カードを使った研修

2019年4月23日

ゲーム感覚で研修ができたので楽しかった。

カードを使った研修が好評です。

やはり、自分で手を動かすワークが中心となること。

また、ふせんを使ったワークと違い、既にカードに記載してある内容を元にワークをしますので、「思いつかない」などの研修に参加できていない状況を防ぐことが出来ます。

 

持ち味カード

自分の持ち味の発見、会社の先輩・同僚の持ち味の発見から持ち味を伸ばす目標設定ワークが好評です。

また、会社の行動指針や採用基準作成にもこのカードを利用することが出来ます。

 

承認カード

「同僚や部下の行動、考えを認める」

社内のコミュニケーション向上やメンバーのモチベーション高揚に大変有用です。

ですが、「認める」ことが苦手な方が多いのも事実。

この研修で「承認力」をアップさせましょう。

承認カード

 

いい会社カード

従業員の採用や定着はもとより、人を大切にする会社にしていくことが求められています。

このカードを使って、いい会社が行っていることが出来ているかを確認できます。

また、出来ていない点はどうやって引き上げていくか?を目標設定し活動につなげていくことが出来ます。