初診の病院が廃院しているケース

初診の病院が廃院しているのです

うつ病がひどく、寝込んでしまう事が多かった。

障害年金を請求しようと思ったが、初診の病院は既に廃院していた。

初診は十数年前。

なんとかならないかと思い、社労士をあたってみたが「あなたは無理」と門前払いをされた。

困り果てて、偉い方に相談。

そこからの流れで当事務所に連絡がきた。

ヒアリング、調査、そして・・・

ご依頼人さまと会い、発病からの経過等をヒアリング。

初診日を証明する証跡を集めることは可能であると判断し、受任に至った。

初診日の調査をしていくうちにある事実に気が付いた。

「廃院した病院の前に別の病院を受診している」

ご依頼人さまに確認したところ「受診したかもしれない」とのこと。

その病院に確認。

確かに受診歴があり、しかもカルテも残っているとのこと。

書類を揃え、請求。無事に2級の決定を受けるに至った。

大切な事

諦めずに可能性を探る。

そして・・・社労士に代理を依頼するのであれば、良い社労士に巡り合う(笑)。

これが大切ですね。

スポンサーリンク